中部国際空港セントレア第2プレミアムラウンジで生ビールのお接待
半年ぶりに生ビールを飲んだ。しかも、空港のラウンジで。最高の休日だ。そしてプレJGC修行、最高のすべり出しだ。
ここは、中部国際空港セントレアのカードラウンジ第2プレミアムラウンジ。これからプレJGC修行に出発する。便名がANAなのはおいてといて。
新千歳空港スーパーラウンジで食後のコーヒーのお接待
新千歳空港へ到着。次のフライトまで1時間以上あるので乗り継ぎに向かわず一旦制限エリアの外へ。空港ターミナルは平日にもかかわらず混雑している。新千歳空港はさながらショッピングモールのようだ。何でもある。温泉まである。食堂街フロアへ行くとこれまた何でもある。しかし、どこも高い。まさに、ザ・空港価格だ。
新千歳空港のカードラウンジであるスーパーラウンジは滑走路の真ん前のラウンジ。滑走路上の飛行機が間近に見える。これは飛行機好きにはたまらない。1日いても飽きない。
ほどなくして福島便の搭乗時刻。こちらは最初の新千歳便とはうってかわって機内はガラガラ。小さなプロペラ機だが搭乗率は間違いなく50%以下で前も後ろも隣も空席だった。福島空港利用促進キャンペーンがうたれるのも分かる気がする。
気流の影響で到着時刻が10分遅れるという案内があった。確かによく揺れる。ドリンクサービスも中止、代わりにミネラルウォーターが希望者に配られた。
これは洞爺湖かな。
新千歳ー福島は乗っているのが長く感じた。
福島空港ラウンジf(エフ)でマッサージのお接待
福島空港到着後、本日のメインイベント。福島空港利用促進キャンペーン。到着分の5000円を制限エリア内の臨時カウンターで無事いただく。手続きはただ名前を書くだけ。本当にそれだけで5000円いただけた。ありがとうございます。
出発分は、保安検査後の待合スペースに臨時カウンターがあって、こちらもすんなり受け取ることができた。
あわせて10000円、無事受けることができた。貴重な浄財だ。ありがたくJGC修行の費用に充当させていただく。JGC托鉢のほうも最高のすべり出しだ。
保安検査場入口のすぐ横ある、福島空港ラウンジ「f(エフ)」。広さ20畳くらいのこじんまりした空間。スタッフも常駐していないし、ラウンジというほどの豪華さ、派手さもない。
この時間、たまたま他に利用者がなく貸し切り状態。フリードリンクにフリーマッサージ。カードラウンジではないので、利用料550円が必要だ。時間制限無し。
ショッピングモールで、1回300円くらいのやつだ。2回やったので元はとれたかな。
プレJGC修行も終盤。伊丹便に搭乗。搭乗ゲートではなく歩いて搭乗する。
搭乗率は50%いくかいかないか、といったところか。座席にはだいぶ余裕があった。前の新千歳ー福島が揺れたので、かなり快適に感じた。大阪伊丹空港に定刻に到着。伊丹空港でも搭乗ゲートを使わずタラップから降りて、バスでターミナルまで向かった。
そのバスに乗り込んでから、最後の伊丹便で搭乗したボンバルディア社製小型ジェットをラストショット。
とんでもなく充実した1日になった。実際にプレJGC修行をやってみて、2022年にJGC修行をやるのがますます楽しみになってきた。